「ほ〜ら〜、チェルシー♪ もひと〜つ〜、チェルシー♪」だらけのコンピレーションCD

明治チェルシーの唄

明治チェルシーの唄

素晴らしい。俺の記憶に残ってるのはやはりシモンズかな。しかし蒲原史子バージョンてあったのか。聴いてみたい。(id:toronei様経由)

バーディー金(キム)

http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/women/news/20050627dde035050039000c.html
宮里プロだの、ミシェル・ウィーだのと騒いだ挙げ句、最後に栄冠に輝いた方のお名前が「バーディー金」て。一歩間違えると芸人っぽい名前ですがその名前のインパクトに圧倒されてしまいました。
この潔い直球一本の名前の付け方に感動したので、「坂本くん」がスポーツをやるならどんな芸名がふさわしいか考えてみた。
野球→「ホームラン坂本」
サッカー→「キラーパス坂本」
バレーボール→「たい焼きレシーブ坂本」
バスケ→「ダンク坂本」or「リバウンド坂本」
レスリング→「マウント坂本」or「タップ坂本」
柔道→「効果坂本」or「指導坂本」
体操→「トカチェフ坂本」or「モリスエ坂本」(ようわからん)

今日の新聞を見てビックリ

スポーツ欄に「谷亮子の妊娠」でコラムが出てた。スポーツマン(orウーマン)、しかもメダリスト同士の夫婦が子宝に恵まれたこと自体は目出度いのだが、スポーツ欄て試合の結果を載せるトコだろ。もっと他に書くことあるだろうに。わざわざ貴重なスペースを使って書くことか?と思う。子供が生まれたことでこれだけ騒ぐのってどこかの王室のプリンセスみたいだ。でもコラムはスポーツと全然関係のないもので、まさに「内容は、ないよう」…。スポーツ新聞の1面のネタとしては適当だとは思うけどね。せめて一般紙では、このような記事は三面にして頂いて、スポーツ欄には試合の結果のみに絞って掲載して欲しいものです。