2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/28以降7日間に海外ウェブラジオで聞けるクラシック音楽ライブ

本日から1週間の海外ウェブラジオの番組から、気になるライヴ放送をご紹介です。例によって、随時情報は追記いたします。

公正取引委員会たん

(関連記事)「音楽著作権管理、JASRAC独占の疑い・公取委が立ち入り」(日経)

5年前のVOCALOID「あの素晴らしい愛をもう一度」

「2003年7月24日発売のCCCD『HISTORY OF LOGIC SYSTEM』(廃盤)のボーナストラックとして収録されたものです。デモではなく実際に販売された楽曲としては、VOCALOIDを使用したおそらく最初のものではないかと思います。」(投稿動画の説明文から)

4/21以降7日間に海外ウェブラジオで聞けるクラシック音楽ライブ

本日から1週間の海外ウェブラジオの番組から、気になるライヴ放送をご紹介です。例によって、随時情報は追記いたします。

吉幾三 meets カルメン

いやー、メガトン級の破壊力。パワー面だけで言えば、(吉幾三)>>>(越えられない壁)>>>(クライバー)ですよ、マジ。

世界の美しい図書館スライドショー

↑その1 ↑その2黙って見てるだけでも飽きないな。

史上何100番目かのトルコ行進曲のカヴァー

by 初音ミク。キュートな仕上がり。というかオイラもケータイの電池切れに気をつけよう。

4/14以降7日間に海外ウェブラジオで聞けるクラシック音楽ライブ

明日14日以降の海外ウェブラジオの番組から、気になるライヴ放送をリストアップします。

月に憑かれたミク

やや無調がかったオリジナルの「ミククラシック」。

4/7以降7日間に海外ウェブラジオで聞けるクラシック音楽ライブ

というわけで明日7日以降の海外ウェブラジオの番組から、気になるものをリストアップします。今回から直リンでストリーミングにアクセスできるようにしました。ではどうぞ。

本日(4/3)から4/6(日)までの期間に海外ウェブラジオで聞けるクラシック音楽ライブ

「番組表wiki」が一部で閲覧不能になってるとのこと。当ブログのコメント欄で番組表復活を望む声も寄せられたりしましたので、その声に応えることにしました。こんどは以前ほどユーザーフレンドリーにはせず、あくまで「番組リストをメモしたもの」程度にと…